1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 肉屋の台所

2019/01/04

 

一頃昔は、”男子台所に入らず”なんて物言いがありましたが
今の時代は”男子後片付けしないから台所に入らすな!”
…ですかね?((((ノ)゚Д゚(ヽ))))

日夜、スタジオの片付けに明け暮れる私は、
台所に入る権利があるでしょう!?

喰い散らかすが男の華!
喰い散らかさせるが肉の妙!
「入るな!」と言われても入らねばならぬ台所
そう、それが「肉屋の台所」


 
キッチンまでの道のりはキチンと!(*_ _)

01. 肉塊を揺らしながらスタジオを飛び出て右へ
02. ピクにっく気分で尾久橋通りを真っ直ぐ
03. 肉の繊維を噛みきり、繊維街入口も通り過ぎ
スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

04. その次の信号で待たされ、憎々しく渡り、
05. やはり真っ直ぐ行くと…カクヤスの看板が
06. よく見るとその手前に…
スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

11時30分前に到着!
閉まってます!
カクヤス覗いて、食後の一杯を吟味ヾ(・д・`;)

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

さて入店!記念すべき(その日の)1号入店者
人がいないをいいことに写真撮りまくりましょう!
 「あぁ、いいね、そのポーズ、テーブルさん」
 「ちょっと閉じた感じで、良し、いい表情だ、入口さん」
 「君が世界で一番輝いているよ、壁さん」
 カメラマントーク炸裂で激写ですヾ(・д・`;)

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

…注文しましょうね (゚ー゚;A
和風とデミ、悩みどころですが、
初見はやはりお店自慢のデミグラスを堪能すべきでしょう!

 
☆。:.゚☆ 本日の注文 【デミグラスハンバーグ定食】900円 ☆。:.゚☆
 

やまと豚入り…
やまと豚、調べてみましょう
 —やまと豚は、純国産豚にこだわり直営牧場で
   厳しい品質管理のもと飼育された豚。
   肉質はきめ細かく、柔らか。脂肪に甘みがあり風味も抜群
   …とのことです!

後から調べたので、この時は無知、
食べ過ぎてムチムチ、
「ええぃ、この豚め!」と鞭 (((ノ)゚Д゚(ヽ))))

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

外を孤独に眺めつつ妄想に浸る我が前に…
ジュウジュウと、獣々が… 重々、気をつけます

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

さすが肉屋の台所を名乗るだけあって、
サラダにもハムが!
”副菜”にも気を使うところに名店の香りを嗅ぎつけます
スタジオよもだも掃除の折、
”拭く際”に気を使っているので名店の香りを・・・(゜∇゜ :)

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里 スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

さて、メインのハンバーグ
どぅみぐらぁすソース!濃厚なコク、でも味は濃すぎず
お肉を引き立て邪魔をしない
そして肉!
柔らかく、肉汁がじゅるじゅる、うむ!
でも一皿食べてもくどくない!
美味しゅうございました!

スタジオよもだ → 肉屋の台所 日暮里

次に来られた方が「ローストビーフカレー」を注文されてました。
個人的にはカレーにローストビーフ?と思っちゃうんですが、
変態複眼で覗き見たら、ちょっと美味しそうでした(゚ー゚;A
 

よもスタから繊維街入口まで6分、そこから約4分!
にく(2+9=)11分より早く着きます・・・(゜∇゜ :)

だったのですが…2020年7月22日…
—–

■住所:  荒川区西日暮里2-40-3
 ◇2020年7月閉店◇

2018年1月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・日暮里】 食訪記

スタジオ周辺 日暮里 閉店 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。