1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

よもだを中心に行ってみよう 酉の市 2017

2017/11/08

おお、鳥だ!鳩だ!鶏だ! (-ω-´。)翔ベナイ鳥ハ、タダノ鶏ダ
ちがう、あれはヨモダーマンだ!Σ(=゚ω゚=;)


 「ヨモダーマン、どこに行くの?」


 「ウグさん、よもスタのお客様に福を呼び込むために
  熊を倒して、その手を千切って奪ってくるのさ」


 「…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル. ヒィー」

 
なんて猟奇的な呪いじゃなくて、縁起良しの伝統眺めに
行ってきました”おおとり”神社! 酉の市!

 

さぁ、パスポートを手に
イタリア、トリノ市へ(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
年末の風物詩 酉の市 へいざ!

1. よもスタの裏道から尾竹橋通りへ
2. 信号渡って
3. (文房具屋さんとウルトラセブンの間の)根岸柳通りへ
スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社

4. 左に行くと「御行の松」、でも真っ直ぐ
5. 私にだけ視える?(((((( ;゚Д゚)))))
6. ハ、ハイソな洋食屋「香味屋」さん
スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社

7. 金杉通り、そして昭和生まれが目指すは”昭和通り”
8. 昭和通り渡って、まだまだ真っ直ぐ(ちょっと左側へずれます)
9. あっ、国際通り、さすがトリノ市(-_-;)(;-_-)
スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社

到着です!
人、人、人です! 川・o・川 オォーーー!! オオオオォ
スタジオよもだ → 鷲神社

スタジオよもだ → 鷲神社

いきなり圧倒されてしまいました。
これが酉の市か!凄い!
鷲神社は凄い!神社のある台東区はすごい!
しかるに台東区にある鴬谷もスゴイ!
な、ならば鶯谷にある”よもスタ”も……… (; ・`д・´)…ゴクリ
鷲神社

2017年の酉の市は
 一の酉 06日 月曜日
 二の酉 18日 土曜日
 三の酉 30日 木曜日
今日が一番空いていると思ったんだけどな~
(行列の進み、何気に遅い…、お参りする方は、お時間に余裕を持ってね
 熊手の出店を廻るのは、行列に並ばずとも大丈夫!)

鷲神社 鷲神社

人混みにめげず、いざ覗いていきましょう(´・ω・)キリッ
Σ(゚◇゚;)ノゾクダケデスカ…
鷲神社 鷲神社 鷲神社

鷲神社 鷲神社 鷲神社

お参りしていくのは時間的に無理なので
Σ(゚◇゚;)シゴト、サボッテヤガル…
ここは出店参りといきましょう
まぁ、常に”よもろずの神様”に祟られている私だから許されるでしょう…Σ(゚◇゚;)
酉の市 酉の市

酉の市 酉の市 酉の市

熊手を購入された方がいると
”パン、パン、パ、パ、パン”と賑やかし。
眺めているだけでも網膜が賑やかしですが。
所狭しと、く・ま・で!く・ま・で!
酉の市 酉の市 酉の市

酉の市 酉の市 酉の市

猫や犬やパ、パンダも
酉の市 酉の市 酉の市

酉の市

各所に巫女さんが
巫女さん、眺めているだけで楽しい……壁]┃_・)ジー
いやいや (゚ー゚;A、投票箱にミュージアムまで、随所にお楽しみが。
酉の市 浅草 酉の市 浅草 酉の市 浅草

酉の市 浅草 酉の市 浅草 長國寺

昇堂の中には巨大な熊手が!
酉の市 浅草 酉の市 浅草

一回りして表参道とは別の所から出でてしまいましょ。
(どうやら地続きで”長國寺”になっていたようです(゚ー゚;A 知ラナカッタ)
ここにもビックベアーハンドが
長國寺 酉の市 浅草 長國寺

祭りに欠かせない出店ももちろん
でも、食べ物系は充実?ですが、お遊び系は少なかったかな?
スタジオよもだ → 鷲神社 スタジオよもだ → 鷲神社

 


 
 


 「ヨモダーマン、熊手は?」

 


 「ウグさん、熊との戦いに敗れっちまった…
  傷だらけのローラになっちまったぜ」


 「それは大変だっ……っていうかお前、誰だよ!」

 
そんなヨモダーマンのお土産

酉の市の印が入ったお饅頭とどら焼き

 「ヨモダーマン、美味しかった?」
 「饅頭は奥様に、どら焼きは我が子に…」
 「ヨ、、ヨ、ヨモダーマン… ( ;∀;) 」

鷲神社は ”スタジオよもだ” から約22分
近い、近い… (゜∇゜ ;)


通り道の「御行の松」のブログはこちら

よもスタ周りは祭りがいっぱい?
 「朝顔まつり 2017」のブログはこちら
 「朝顔まつり 2018」のブログはこちら

 「谷中まつり 2017」のブログはこちら
 「谷中まつり 2018」のブログはこちら

 「かっぱ橋道具まつり」のブログはこちら

 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 散策記

イベント スタジオ周辺 よもだを中心に行ってみよう 浅草方面
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。