1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

よもだを中心に行ってみよう 本社三島神社

2018/06/29

You’re Fired!” (((( ;゚Д゚)))ト、トランプ
本社に行ったら斯様なお言葉を賜り…
(;´Д`) サヨウラナ、ミナサン … (ll-ω-)。oOチガイマス

本社は本社でも三島の本社
元三島神社
三島神社に続いて
三島だけに3つ目!Σ(´ω`ノ)
3つ目だけに
”三つ目がとおる”のように
絆創膏貼って逝きましょう
( ;∀;)和登サン、イナイケド


 

元三島は近い、三島神社は遠い
本社三島は……すごく遠い( ;∀;)
迷わずに行けるか?未知なる道へ!

01. スタジオを出て左へ行って駅方面へ
02. 寛永寺陸橋を左へ行って入谷方面へ
03. 入谷も通り過ぎひたすら真っ直ぐ
04. 金竜小学校前の交差点を右へ、かっぱ橋道具街!
スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草

05. 道具街を駆け抜け、信号渡って浅草通りを左へ
06. 田原町駅を過ぎて、信号渡って国際通りを右へ
07. 1本目の細道を左へ
08. 何もなさそうですが、ちょっと歩けば…
スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町

本社三島神社、到着です!

スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 本社三島神社 浅草

…階段( ;∀;)マダ苦難ノ道程ガ…
元三島神社も社殿は上に!より神に近づきたいのかッ!?

なかなか美しい社殿です。

スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 本社三島神社 田原町

社殿の左側にミニ社殿?が
「石稲荷大明神」と「髪稲荷大明神」が祀られているようです。
お祈りすれば、髪ふさふさ?

根岸にも石稲荷神社がありますね、
こちらにも関係ありなんでしょうか?

スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 本社三島神社 浅草

社殿との間の細道に社務所があるようです

スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 本社三島神社 田原町

さて一回りしたところで
狛犬を愛でましょう!


…シーサー!?∑(=゚ω゚=;)

スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草 本社三島神社 浅草

右を向いても左を向いてもラブリー!
愛い奴め、この愛い奴め♡

スタジオよもだ → 本社三島神社 田原町 本社三島神社 田原町

 
実は曲がるところ間違えて
(1本目じゃなく2本目曲がってしまった ( ゚Д゚ )アチャー)
最初、裏側に辿り着いちゃいました
裏側から見上げても威風堂々!?

スタジオよもだ → 本社三島神社 浅草


 
  三島神社
 ■住所: 台東区寿4-9-1
 ■祭神: 大山祇命
 ■ご利益:火難除け / 家内安全 / 商売繁昌
 


 
三島神社は台東区に3つあります!

 ・三島神社(下谷)
 ・元三島神社

【三島神社の成り立ち】(゚-゚;)ホォホォ
 ・大山祇命の神託を受け、上野山に創建したけど、
 ・1650年に幕府に「移せ!」と言われて、根岸に!
 ・でも1710年に「移せ」とまた言われて、浅草小揚町に!
  これが本社 三島神社
 ・でも、「あそこじゃ遠いよ~」…と分霊してできたのが下谷に!
  これが三島神社
 ・でもでも「下谷でも遠いよ」…とさらに分霊してできたのが…
  根岸に!元の場所近くに戻ってきた!
  だから”元”が付いて元三島神社

  なので3神社とも御祭神は、みな同じ「大山祇命」なのです ( *゚ω゚))フムフム


 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町散策記
浅草エリア 神社・狛犬めぐり

スタジオ周辺 よもだを中心に行ってみよう 浅草方面
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。