1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 錦華楼

2018/03/17

 
路地がひしめく鶯谷魔境
曲がり角の角地に聳える
血塗られた如くの深紅の異形の館
今日も今日とて巨刀を研ぐ音が…
迷い込むようにまた一人、また一人と
犠牲者が(((((( ;゚Д゚)))))


…味の虜になるΣ(゚◇゚;)

怖いもの見たさじゃないですが、
食べに行かずにいられない本格中華
「錦華楼」へ迷い込みましょう!


 
スタジオよもだ レンタルスタジオ・レンタルスペース
ディープな街・鶯谷…駅近からディープです…
浮かび上がれない深き世界の道標!
よもスタ・ブログ、道順案内です

1. よもスタは北口なん?
  風に語りて進みましょう
2. 橋下の昏き所通るの?
  墓碑銘を刻んでおきましょう
3. 向かうのは南口なん?
  月の子のように行きましょう
スタジオよもだ → 錦華楼 スタジオよもだ → 錦華楼 スタジオよもだ → 錦華楼

4. この信号渡るんるん?
  21世紀の精神異常者のようにルンルン
5. 大通りとお別れするん?
  あやつり人形の踊りのようにウェーブ
6. 妖しげな横道曲がるん?
  理由なき行進もそろそろ終了
スタジオよもだ → 錦華楼 スタジオよもだ → 錦華楼 スタジオよもだ → 錦華楼

おぉ、あれが伝説の血塗られた深紅の宮殿ヾ(・д・`;) チガウ
錦華楼

入ってみましょう
…混んでますね…また今度来ます
…次回のためにメニューを覗いておきましょう
…「お客さん、2階空いてるよ」
…あっ、2階もあるんですね
錦華楼 錦華楼

そんなわけで、宮殿の王座に近い、高き広間に通されましたよ
錦華楼 1F 錦華楼 1F 錦華楼

錦華楼 2F 錦華楼 2F 錦華楼

さて、広間でくつろぎおもむろにメニューを開きましょう
お得なはずの日替わりを止めて、ここは…ここは…

本日の注文 【四川風麻婆豆腐定食】 700円

四川風…辛(から)いはずです!
視線…辛(つら)いはずです!
オゥ、ニホンゴ、ムツカシイデス

さすがにランチメニュー、そこまで激辛じゃありませんが、
なかなかの辛さです。
他の定食にミニ麻婆を薦めてきていますから、麻婆押しなのでしょう。
押すだけの事のあるお味です。
「押して食べなら、飲んで皆」というやつですね

やったらめったらお箸が長いです。菜箸だよ、この長さ…s(・’・;)

美味しかったです!
これが普通の麻婆…
土鍋麻婆…げ、げ、げ、激辛土鍋麻婆
こいつは期待が持てそうです。

錦華楼 錦華楼

 
中国料理 錦華楼
 ■住所:  台東区根岸1-1-15
 ■営業時間:11時00分-14時30分 / 17時00分-24時00分
 ■休業日: 不定休


 

さて、家に帰って麻婆風呂にでも浸かりましょうか!
ヽ(; ゚д゚)ノ オフロハ真向イノ萩ノ湯サンニシマショウヨ

錦華楼は、よもスタから約8分
クリムゾン・キングの宮殿は約43分45秒

 


鶯谷駅南口周辺のブログ
 ・「鬼子母神」はこちら
 ・「鶯谷ラーメン 長山」はこちら
 ・「朝から飲める!鳥椿」はこちら
 ・「フードカフェ!ルンビニ」はこちら

2017年11月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
鶯谷エリア ランチ 中華・麻婆豆腐

スタジオ周辺 食べたらその分”よもだ”で動こう 鶯谷
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。