1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 麺処晴

2018/01/12

スタジオよもだ 鶯谷 台東区 イリヤ…
「食べちゃえ、バーサーカー!」
「そうよ。好きな麺のことを食べるのは当たり前でしょ。
 そんなの、私だって知ってるんだから。」
ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

…申し訳ございません。間違えてカタカナに変換しちゃいました

スタジオよもだ 鶯谷 台東区 入谷…
 鬼子母神と朝顔市ぐらいしか用がありません。
 しかし、新たな用が生み出されようとしています
 そう”食”!
 聖杯の器に盛られた麺を求めて向かいましょう

 「麺処 晴」へ!


 

さて、道順
ぶっちゃけ鬼子母神のブログ、見てください…な行き方ですが、
過去は振り返らない人のために!

1. スタジオから左へ
2. 右に曲がって、陸橋下の信号渡って左へ
3. 鶯谷駅南口坂下を通り過ぎ
スタジオよもだ → 麺処晴 スタジオよもだ → 麺処晴 スタジオよもだ → 麺処晴

4. 辿り着くは鬼子母神
5. さらに先に行って…ほ、歩道橋だとッ Σ(´Д` )
 うぐぅ、歩道橋…大丈夫!登りませんよ!d( ̄◇ ̄)
6. 歩道橋をかいくぐり右へ
スタジオよもだ → 麺処晴 スタジオよもだ → 麺処晴 スタジオよもだ → 麺処晴

Hallelujah!-ハレルヤ!-
麺処 晴 到着です。
ここにあると知っていないとちょっと見逃しそうです。
よもスタのブログで予習・復習、あいつに復讐は欠かせませんよ!(;゚Д゚)
スタジオよもだ → 麺処晴 スタジオよもだ → 麺処晴

ちょっと暗い店内
窓から射す日の光を活かしたいのでしょう!?
カウンターのみ
トリプルクロスカウンターがあればバーサーカーも怖くありません。
麺処晴 麺処晴

さて、券売機…むっ小銭がない…むっ千円札がない
なけなしの五千円札が券売機に飲み込まれていきます。
お・つ・り!お・つ・り!…
ピーピーピー…故障中ライト点灯
Oh My God (;゚Д゚)
…私が食べ終わりそうになるまで、店員さん修理奮闘してました
私のせいじゃないですけどスミマセン m(_ _)m
麺処晴 麺処晴

そんなわけで
本日の注文 【中華そば】 780円

麺処晴 中華そば

ほほぅ、まるでローストビーフのようなチャーシューじゃないですか
どれどれ麺は…ふむふむ、細麺繁盛記ですね
そして、定番のネギと思いきや、こ、これは玉のようなネギ
じっくりと観察した上で、いざ

麺処晴 中華そば 麺処晴 中華そば

おぅ、この細麺に絡む濃い汁、強力です。
麺は固めで来ましたね。強力で固め!
これで聖杯は頂いたようなものです

麺処晴
え~和え玉、気になりますね。半分食べたし…
和え玉に逢いたい♡

本日の追加注文 【和え玉 塩】 200円

醤油ラーメンだから、和え玉も”醤油”にすべき?
でも、塩も試したい…なんて悩んでいたら、

「味付いているんで醤油じゃなくても大丈夫ですよ」

大将が!ここぞで合いの手、流石です。
私のサーヴァントにしたいぐらいです。

麺処晴 和え玉
さて、和え玉
ほほぅ、切り刻まれた肉片、この切り口は…アーチャー!?
そして、こちらにも玉のようなネギが。
まずは、そのまま一口…おぅ、これは逝けます!
追加注文じゃなければ、もちろんダメなんでしょうが
200円以上の価値ありです!

お次はつけ麺風に、濃い汁なので、これも逝けます!
ちょっと塩と醤油がぶつかりますが、
あまり気にしません。
ふぅ~、完食です (○ ̄  ̄○)

麺処晴 和え玉 麺処晴

濃い汁なので、全部飲むのはキツイです。
えぇえぇ、もうブログのために飲みきったようなものです…

和え玉頼んで、お腹丁度良しという感じなので
量的コスパはペケですかね。
でも個人的には味は◎!

 
  麺処 晴
 ■Twitter:@men_haru
 ■住所  :台東区下谷1-11-7
 ■営業時間:11時00分~15時00分 / 18時00分~21時00分
       土日祝)11時00分~17時00分
 ■定休日 :不定休


 
 

麺処晴は、よもスタから約10分
 タイガー道場でヒント貰わなくても
 これ見れば、辿り着けるは間違いなしです!(゚ー゚;A
 


 
その他「入谷地区」のブログ

・「入谷鬼子母神」はこちら

・「朝顔まつり 2017」はこちら
・「朝顔まつり 2018」はこちら

・パン屋さ~ん「グーテ・ルブレ」はこちら
・パン屋さ~ん「タカヤマベーカリー」はこちら
・油そば専門て~ん「万人力」はこちら

2017年11月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
入谷・下谷エリア ラーメン・麺・つけ麺

スタジオ周辺 入谷・下谷 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。