1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 華座

2020/09/11

 
“飾”りじゃないのよ涙は、と
“カザ”フスタンで呟く
“風”祭警部

「謎解きはランチのあとで」とくれば
すたこらと早めに食しておかねば…
何処に食べに行きましょう!

「失礼ながらよもだ様、
 ひょっとしてよもだ様の目は節穴でございますか?」
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

「本日は、華座が宜しいかと」
は・な・ざ?

「失礼ながら、よもだ様は相変わらずアホでいらっしゃいますね」
Σ( ̄□ ̄;)ガーン

「これは、”かざ”と読むのですよ、オープニングに
 あれだけヒントをまぶしたというのに」 ┐(´ー`)┌

…( ;∀;) 意地悪執事は連れて行かず、独りで行きましょう!

スタジオよもだ レンタルスタジオ / レンタルスペース 鶯谷 台東区


 
どっしりと華の座に座っていたいですが
歩きましょう ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

01. スタジオから駅前、寛永寺陸橋の信号を渡りましょう
02. 渡って左に、南口方面に
03. 南口下の信号渡って、まだ真っ直ぐ
スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷

04. 鬼子母神も通り過ぎ
05. あぁ、歩道橋…登る
06. 歩道橋を渡った向こう側に…
スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷

黒き木壁に、赤い支柱
飾り文句のない店名表示
そこはかとなく高級中華ではなかろうか、
といった雰囲気を漂わせております。

スタジオよもだ → 華座 入谷

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 北上野

震える手で紙幣を数えておきましょう(゚ー゚;A
おっとメニューが

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷

普通の値段です、ランチは!ε-(´∀`; )
よし、入店です┗(  ̄◇ ̄)

店内は外見と違ってモダン?な感じ

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 北上野

狭き入口から白き通路を通ると
なかなかの席数が確保されております。

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 北上野

さて、やっと花に囲まれたる玉座に腰掛け
玉座にふさわしき尊大な態度で注文しましょう!

「(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)あ、あ、あの…こ、この担担麺
あっ、それと炒飯がついてる、セットをですね、
もし宜しければ、注文させて頂きたいと思っているのですが…」

 
☆。:.゚☆ 本日の注文 【四川担担麺+半炒飯】 880円 ☆。:.゚☆
 

…そ、そして
…何か思ったんと違う(;・∀)

スタジオよもだ → 華座 入谷

いやに涼しげな担担麺です!
…熱々のはずなのに
実は行ったのは残暑厳しき9月初旬でしたので
ワザとかな、と…

…後で、女将が
「ごめんなさい、器が切れちゃってて…(・ω<)テヘ」と

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 担担麺

まぁ、陶芸にも手を付けている海原雄さんではないので
器は、この際…

味です!何よりも
さぁ、食べましょう!

四川ですが、そこまで辛くはないです。
まぁランチメニューですからね(゚ー゚;A

しかし、その分、胡麻の香・味が五萬と迫って来ます
王道の美味しさです!
でも具はモヤシでなく、キャベツ!と
こちらは王道じゃないですが、なかなか良いですよ

麺は中太、(器の所為か…)ツルッといけます!

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 担担麺

炒飯は普通…パラパラというよりモチット感
四川炒飯も魅かれますね…このモチット感が合いそうです

食後のコーヒーも普通です…(゚ー゚;A 究極ノ珈琲トカダッタラ反対ニ驚クヨ

いつも外食は「混む時間外し秘術」11時30分には食べに行くので
反対に食後のコーヒーがついても、その頃は混み始めて
まったりできませんが、今回は12時30分…
入店時は混んでおりましたが、コーヒーの時は(ΦωΦ)フフフ

…だからって、そんなゆっくりできないんですけどね(゚ー゚;A

スタジオよもだ → 華座 入谷 スタジオよもだ → 華座 担担麺

…(器の所為か…)スープの量、多いんじゃね?

 
店舗情報
中国料理 華座 / かざ
 ■サイト :kaza-ueno
 ■住所  :台東区北上野2-30-5 大黒ビル1・2F
 ■営業時間:11時00分-15時00分 / 17時00分-23時00分
 ■休業日 :無休・不定休日あり


 

スタジオよもだ → 華座 入谷
 お隣は…
 ナマステの入谷店

  辛き四川の隣に
  辛き印度がある!

 ここだけ入谷じゃなく
 辛谷と ( ゚ Д ゚!)

  暑い夏でも、
  寒い冬でも
  辛きメニューを選び放題!?
  目指せ!辛谷( ゚ Д ゚!)

 

2019年9月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
入谷エリア ランチ 中華料理

スタジオ周辺 入谷・下谷 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。