1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう デリー上野店

2017/11/18

インドの山奥で 修行して
ダイバ・ダッタの 魂宿し
空にかけたる 虹の夢
いまさら後へは ひけないぞ
だから行くのだ ヨモダーマンΣ(=゚ω゚=;)

インドまで行きませんが、上野にあるインドの首都
「デリー」に旅立ちましょう!
…… 死ね死ね団が来る前に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

1. 上野公園まで行きましょう

スタジオよもだ → デリー 上野店

上野公園までの道のりは
上野恩賜公園
二木の菓子
奏楽堂  を参照してください-( ̄ヘ ̄)手抜キ

2. さて上野公園を目指します…噴水広場へ
3. そして広小路口を目指す方向へ
4. 何やら面妖な建築物が…
5. 花園稲荷神社の先を右に曲がっておりていきます
6. 忍ぶ不忍池だ!(…母がまだ若い頃、僕の手を引いて)
7. 池周りを進んで上野水上音楽堂が見えたところで池とはおさらばです
スタジオよもだ→津名院 スタジオよもだ→上野公園 スタジオよもだ→花園神社 上野

スタジオよもだ→五條天神社 上野 スタジオよもだ→不忍池 上野 スタジオよもだ→上野水上音楽堂

8. 手前の信号を渡って、真っ直ぐ行きましょう
9. 春日通りに出たところで右に曲がると
10. 行列が…(゚´ω`゚) 到着ですよ!
スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島 スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島

それなりに回転が速いので
行列もなんのその!
前に10人強が並んでいましたが30分ほどで店内へ
スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島 スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島

さて注文は、
オリジナルなデリーカレー(辛★)か
最辛のカシミールカレー(辛★★★★★)か
……真ん中のインドカレー(辛★★★)にしましょう! (#゚Д゚)コイツ日和ッタナ

 
☆。:.゚☆ 本日の注文 【インドカレー】 950円 ☆。:.゚☆

スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島

スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島

インドの山奥で修業した身、
本場インドのカレーなんかで驚きませんよ
えぇ、えぇ、そうです!インド人嘘つかない!
DELHI デリー 上野店

驚きの旨さです!
Σ(゚◇゚;)インディアン嘘ツカナイ、ヨモダーマン嘘バカリ
さすが創業60年以上の名店です!

もちろんインドカレーなのでサラサラタイプ!
カレーは飲み物です!Σ(゚◇゚;)
少しとろみのあるコルマカレーなんていうのもあるようです。

他の人はタンドリーチキン付のセットメニューを頼んでいる人が多かった。
ここぞとばかりにデリーを堪能するのもいいですね。
しかし、私はカレー以外に用はない(´・ω・)キリッ

———

(ずいぶん前ですが)入谷のパン屋 グーテ・ルブレ
デリーのカレーを使用したカレーパンが!Σ(゚◇゚;)
…結構辛かったのでカシミールカレー使用かな?

我が身を肥やす夜食用に購入した秘蔵の一品Σ(゚◇゚;)
…反対にこっちは辛さは物足りなかった。
美味しかったですけどね (゚´ω`゚)
スタジオよもだ → デリー インドカレー スタジオよもだ → デリー インドカレー

小さなお店ですが、ここが本店!
さすが鶯谷の隣だけあります。銀座や六本木なんか目じゃありませんね
…… ε-(;-ω-`A) フゥ

 
デリー 上野店 DELHI
 ■ホームページ:www.delhi.co.jp
 ■住所:  東京都文京区湯島3-42-2
 ■営業時間:11時50分~21時30分
 ■定休日: 年末年始


 

スタジオよもだ から脇目も振らずに歩いて約28分(;д;)
たいてい行列30分? 帰ってくるのにまた28分(;д;)
上野店ですが住所は湯島(;д;)
JR最寄駅は、お・か・ち・ま・ち(;д;)
疲れた四肢にカレーが染み渡ります。

愛の戦士がいる愛のスタジオから
皆様もぜひ、歩いてデリーへ!(#゚Д゚)コイツ何言ッテンダ

2023年3月1日
世相を反映して老舗デリーも値段改訂です(☍﹏⁰)
仕方がないこととはいえ…

スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島 スタジオよもだ → デリー 上野店 湯島

2017年7月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
上野エリア カレー

スタジオ周辺 上野 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。