1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

”よもだ”もいいけど土産もね むさしや

2022/01/07

 
スタジオよもだ レンタルスタジオ/レンタルスペース 鶯谷 台東区 巌流島に遅れてきたのは?
 「”武蔵”やッ!」
 二天一流兵法の開祖は?
 「”ムサシ”やッ!」
 バガボンドは誰を描いた?
 「”むさし”やッ!」
 関白宣言は?
 ……「まさし…だよ…」_| ̄|○

 じゃあじゃあ
 谷根千の和菓子屋は?
 「…いっぱいあるよ(゚ー゚;A」
 じゃあじゃあ
 どら焼きのある和菓子屋は?
 「…いっぱいあるよ(゚ー゚;A」

 じゃあじゃあ
 よみせ通り近くで
 半熟どら焼きがある和菓子屋は?
 「むさしやッ!」


 

01. スタジオ出でて、渡ってY字が現れ、左へ
02. 駅前に着き、駅へ
03. 日暮里駅、出現
04. 駅は通過で、西出口へ行きます
スタジオよもだ → むさしや 日暮里 スタジオよもだ → むさしや 日暮里 スタジオよもだ → むさしや 日暮里 スタジオよもだ → むさしや 日暮里

05. 西出口出たら、真っ直ぐ
06. 夕焼けだんだん降りて、谷中銀座へ
07. 谷中銀座終了、右に曲がって
08. すぐに出でたる左の小道へ
スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷中

細道にあるところがまた風情Σ(゚ω゚ノ)
「むさしや」到着です!

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

買いに行ったのは6月…
父の日は6月の第3日曜日…
ちゃんと貼ってあります(゚`ω´゚)・゚・
で、私が買いに来ているんですけどね(゚´Д`゚)゜。

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

ショーウィンドーも和風な趣…
鬼…滅…Σ(゚ω゚ノ)

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

善逸、可愛い♡
と愛でたところで
早速入店しましょう!

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

座れるところもありますね
…ここにもドラがいる(゚ー゚;A ドラヤキ、好キダカラネ、ロボット ナノニ

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

半熟どらは買うと決めてやってきました!
…他はどうしましょうかね?

大福は押さえておきたい処
半熟どらと大福でいきましょうか!
…谷中まんじゅう…谷中の名を冠する饅頭

これもだッ!

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千
 

 ・半熟どらやき  170円 x 2
 ・豆大福     160円 x 2
 ・谷中まんじゅう 120円 x 2
 

ε-(;ーωーA フゥ
すみっこが可愛くて悶絶しそうでした
…ヾ(゚ε゚ )

お店の隣の隣ぐらいに倉庫?
旗が立っているので
初め、ここがお店かと(゚ー゚;A

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

——

さて、家に無事到着!

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

早速セッティングです!

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

…ヾ(゚ε゚ )そういうセッティングかいッ
試行錯誤しましたが
あまりいい感じになりませんでした(゚ー゚;A

…(゚ー゚;A さて実食です

まず豆大福
おぉっとモチモチ!
ちょっと皮が厚め
ちょっと豆は少な目
小振りですが食べ応えあり

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

半熟どら焼き
どろ~っとしているわけではない(゚ー゚;A
ふわふわな皮です!
カステラとはまた違うんですが
ちょっとケーキのスポンジな感じ
甘さ控えめな餡と合いまり
ペロッといっちゃいます

スタジオよもだ → むさしや 谷中 スタジオよもだ → むさしや 谷根千

谷中まんじゅう…
奥様と我が子に食べられてしまいました(゚ー゚;A
…谷中名物?…3個、買うべきであった(_ _*)
 

店舗情報
御菓子司むさしや
 ■住所  :文京区千駄木3-42-9
 ■営業時間:9時00分-19時30分
 ■休業日 :水曜日

 
私が行った日はなかったんですが
「ねこ饅頭」なんていうのもあるようで…
どら焼き、かなり美味しかったですし
またまたすみっこに逢いに行きましょうかね?

…ヾ(゚д゚; )

 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町逸品記
日暮里・谷中エリア 和菓子

”よもだ”もいいけど土産もね スタジオ周辺 日暮里
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。