1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

”よもだ”もいいけど土産もね 福丸饅頭

2018/11/23

 
古典落語に「饅頭怖い」なんてのがありますが、
老舗の良質な小豆を使った饅頭を
我が子が「あれ欲しい」と指さしたりした時は、
背筋が凍るほどの恐怖を感じますね・・・懐で・・・

酒饅頭、温泉饅頭、蕎麦饅頭、
栗饅頭、葬式饅頭、肉饅頭
…巷に蔓延る恐怖の饅頭たち
…「饅頭怖い、饅頭怖い」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「そんなに饅頭が怖いなら、こいつはどうだい?」
と投げ込まれた饅頭は…
(;゚ロ゚)ハッ、怖くない…優しいお味…懐に!

 
よもスタ・中の人の半分は”優しさ”でできてます
…( ̄□ ̄;)残リ半分ハ”貧シサ”…ウゥ
優しさ補充に向かいましょう、
懐に優しい「福丸饅頭」へ


 

福丸まってゴロゴロ転がれ
Rollin’ Stone ! で行きましょう

01. スタジオ前の信号を渡って、細道へ
02. 細道を真っ直ぐ
03. 陸橋がある所で、右へ
04. …か、階段
スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

05. 昇って、真っ直ぐ真っ直ぐ
06. 旧吉田酒店とカヤバ珈琲の所で右へ
07. 歩道がほとんどなくて怖い
08. 大きなY字路、道なりに左の方へ
スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

09. 十字路も真中を道なりに進む
10. 下り坂、左側に谷中小学校、谷中小を通り過ぎて
11. 「文京区」の表示が見えたところで右へ
12. うねうねっと
スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

おぉ、急に賑やかに

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中

よみせ通りのアーチより前
谷中銀座に行きつく前のところに あった!
「福丸饅頭」到着です!

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中

黒糖まんじゅう 10個 110円
カスタードまんじゅう 10個 160円
一口大福 9個 110円
………ヾ(嬉’v`嬉)ノ+

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中

お饅頭だけでなく、「せんべい」「あられ」なども置いていますね…
甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい
…無限ループで商品買わせ続けようという魂胆に違いありませんね!

 
無限ループの輪廻を断ち切るべく、ここは…

 ・黒糖まんじゅう
 ・かりんとうまんじゅう
 ・栗かりんとうまんじゅう

だけを購入しましょう!

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

「かりんとうまんじゅう」は絶賛のお味と言われています!
 …かりんとう、私は苦手なので聞きかじっただけですが(゚ー゚;A
「栗かり」には胡麻が生地に!
絶賛のお味がさらに一工夫されております!

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

そして「黒糖まんじゅう」
美味しいです!我が子のお気に入り!!!
…我が家の配分は、我が子7個、奥様2個… (´;ω;`)ブワッ
…今回は「かりまん」があるので3個配給されました… (´;ω;`)ブワッ

 
”我が子のお気に入り”・・・(@’ω’@)ん?

谷中本店に訪れたのは今回が初めてですが、
帰り道の乗換地点、池袋によく出店しているんですよ。
初めて訪れた本店、
本場のお味はまたいつもよりひとしお……変わりませんでした(゚ー゚;A

スタジオよもだ → 福丸饅頭 谷中 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

そんな池袋で買ったもの

2019年4月 限定品、新作があったにもかかわらず
…黒糖饅頭にどら焼き

スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里 スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

2022年11月 バターどら焼き!

スタジオよもだ → 福丸饅頭 日暮里

 

店舗情報
一口まんじゅう 谷中福丸饅頭
 ■ホームページ:foodgallery.co.jp/information
 ■住所  :台東区谷中3-7-8
 ■営業時間:11時00分~17時00分
 ■休業日 :無休

 

 ちょっと先まで進めば、
 右側に「谷中銀座」
 
 谷中銀座まで紹介しちゃうと、
 何処を紹介しよう
 ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ′д)ノ
 ってぐらいお店増えちゃいますので、
 谷中銀座通らず一目散に…

 
 なので?、よもスタから約15分!

 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町逸品記
日暮里・谷中エリア 和菓子・饅頭

”よもだ”もいいけど土産もね スタジオ周辺 日暮里
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。