1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 一寸亭

2023/09/22

 
”ちょ待てよ”
キムタクの名台詞として名高い?この台詞は

松たか子「さよなら」
木村拓哉「ちょ、待てよ」
月9ドラマ「ラブジェネレーション」の一幕で披露

略さなければ「ちょっと、待てい」ですな
「ちょっと待亭」となれば
ここに行かねばならぬでしょう!
在りし日のキムタクを偲んで
行きましょう!谷中へ!一寸亭へ!

01. スタジオを出て、右へ
02. 尾久橋通りを進んで
03. Y字は左へ
04. 日暮里駅に着く前に 左へ
スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里 スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里 スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里 スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里

05. 坂を登り切って道なりに左に曲がれば…
06. 夕焼けだんだん…に行かずY字を左に
07. 七面坂を下り
08. ひみつ堂の前を通って
スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里 スタジオよもだ → 一寸亭 日暮里 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

09. 次の細道を右へ
10. 細道をうねうね進み
11. 細道をうねうね進み
12. 細道をうねうね進み
スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

13. 細道をうねうね進み
14. 突き当たったら右へ
15. たこ焼き屋が見えて
16. その向かいに!
スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

よもスタから谷中なんて
ほんのちょっとですよ、距離は
ほんのちょっとですよ、時間は…(・∀・i)

2022年10月頃
お休み
求人募集の告知の下にお休み告知
人手がないのかなぁ…
と心配でございましたが

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

11月には復活!
メニューを絞りながらも
すぐに再開されて一安心

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

1973年創業の老舗が
なくなってしまうかと気もそぞろ
前々から気になっていたので
この機に食べに行こう、と一念発起!?

11時30分到着
行列ができている時もありますが
この日はすぐに入店!

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

限定メニューですが
何がお薦めか、悩まず分かるので
これはこれで悩み多き年頃の私にはヾ(- -;)
いいかもしれないと…

 

☆。:.゚☆ 本日の注文 【もやしそば】  850円 ☆。:.゚☆

 

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

なんとなく下町の町中華を体現しているようなお店だと
昼でもザーサイ、ビール
とか行きたくなってしまう不思議ヾ(- -;)

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

すぐさまやって来ました!
熱そうです(・∀・;)

具は”もやし”…後から豚肉発見
もやしそばと名付けられただけはある
潔い具の選定(・∀・;)

餡は絶味なトロミ加減
最後まで熱々を保ってくれながら
醤油の輪郭がはっきりしたスープを邪魔しない!

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

麺は中太、やや太麺
餡かけに負けない食べ応え

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

もやしには胡椒が良く合う!(・∀・;)

老舗の評判麺堪能せしめり!
これだけ美味いと
炒飯に休止中メニューも
魅かれますなぁ

スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

 
 店舗情報
一寸亭 チョットテイ
 ■住所:  台東区谷中3-11-7
 ■営業時間:11時00分~16時00分
 ■休業日: 土曜日、日曜日、祝日

 
スタジオよもだ → 一寸亭 谷中 スタジオよもだ → 一寸亭 谷中

2023年3月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
日暮里・谷中エリア ランチ 中華料理

スタジオ周辺 日暮里 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。