1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 一由そば

2018/11/02

いちよし・・・位置よし、
風向き良好、
障害物なし
…狙った獲物は逃さない、そう奴はG13

後ろに立ってはダメです
さぁ、奴より先に立つ、それで位置よし
そして奴より先に食すべし、一由!

そう、日暮里「一由そば」を!

 

「蕎麦屋に行く時には
つまらんおしゃべりをしている暇に足を動かすことだ……」
とGが言うので、早速行きましょう

1. スタジオを出でて右へ、ゴルゴの前で
2. 魔っすぐ真っ直ぐ尾久橋通りを、ゴルゴの前で
3. 日暮里繊維街も通り過ぎ、ゴルゴの前で
スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 尾久橋通り 日暮里 スタジオよもだ → 日暮里繊維街入口

4. 次の十字路の斜め向かい側へ、ゴルゴの前で
5. 渡って進んで、ゴルゴの前で
6. 二本目の細道を左へ、ゴルゴの前で
スタジオよもだ → ステーションガーデンタワー 日暮里 スタジオよもだ → ステーションガーデンタワー 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

7. 曲がると見えます、店外でそばを食べる人が…
スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

黄色い看板が眼に眩しい、到着です!
スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

あまり最近は「立ち食いソバ」で食してません。
久しぶりです!じっくり堪能しましょう!
Σ(゚д゚lll)立チ食イッテ、堪能スルトコロジャナイデショ

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

さっそく何をノッけるか吟味しましょう
人気はゲソ天のようです。
かなり食べ応えありそうですが、あまりゲソは好きじゃありません…
ふむ、紅ショウガ天、生姜好きです、これはいいですね
赤丸…半分も可能となッ!(゚ロ゚;)
これはいいサービスです…半々でもう一品と

よし、心を決めて、店内へ侵入―――

カウンターに近づき、元気のいい店員さんに
ロッド・スチュワートばりのハスキーヴォイスで注文を告げましょう!

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

☆。:.゚☆ 本日の注文 【そば+紅ショウガ天(半)、大葉ちくわ(半)】 330円 ☆。:.゚☆

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

そば・うどん 220円に
好きなトッピングを―――という方式です。
ごはん 220円 というのもあるので天丼も楽しめます!
(゚ロ゚;)コレハイイ!次ハコレダ!
カレーやおにぎり、いなりもあります
(人気ゲソを混ぜた”ゲソいなり” 70円なんていうのも!)

お正月明けに行ったせいでしょうか、
蜜柑が用意されています。
しかし、そばの前に蜜柑なんて、イカン、ミカンとΣ(゚д゚lll)

ネギ入れ放題に、七味に加えて輪切り唐辛子も。
まぁ初回ですから、オリジナルの味を感じるため
入れるのはほどほどにしておきましょ、今回は(ΦωΦ)フフフ

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

さてさて、お味は
…汁 ふむふむ普通ですかね
…蕎麦 ふむふむ普通ですかね
…ネギ ふむふむ普通ですかねΣ(゚д゚lll)
立ち食いソバ屋さんとしては上等な部類ではないかと。

そして天ぷら
1品値段で2種、食べれるなんて…ヽ(゚`Д´゚)ノ゚
…紅ショウガ天 うむ、期待通りショウガ!
…大葉ちくわ天 うむ、汁に浸し過ぎて大葉感がちょっと足りない
始めに一口、サクサク感を味わうべきでしたか (゚´ω`゚)
 

日暮里に行く楽しみができましたね!
「一由そば」---通っちゃいそうです!

……先に食したので、Gがむくれて
黒光りするものをこちらに向けています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天国から通うことのなるのかッー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


 
天国に行っても忘れられないので、またまたやって来ました!
ψ(*`ー´)ψオマエハ天国ヘハ行ケナイ…逝ケルノハ地獄ダ!
「一由そば」---通っちゃってます!?

☆。:.゚☆ 本日の注文 【うどん+ゲソ天】 330円 ☆。:.゚☆

お目当てのものが売切れだったので…人気のゲソ天でいってみました (゚ー゚;A

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

噛み応え充分、大きさ充分、なにより美味しい!
うむ、これは人気が出るのもうなずけるお味です!


またまた…
珍しく夜(゚ー゚;A

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里
 
スミマセン…何を食べたのやら皆目覚えておらず…(゚ー゚;A

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

ちくわ天!?…あまり竹輪、好きじゃないんで、頼んでないと思うんだけどなぁ
それとヘルシーかき揚げかな?

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

夜でも揚げ立て!


またまた…またまた…(゚ー゚;A

今回は初めて”米”を!
ゲソ炊込おにぎりを

☆。:.゚☆ 本日の注文 【そば+五目かき揚げ+ゲソ炊込おにぎり】 460円 ☆。:.゚☆

ゲソにぎり、うまいです!
でも小振りなおにぎりなので
ゲソ天を食べた時ほどガツンとは来ないですな(゚ー゚;A

ごはんにゲソ天の天丼の方が楽しめるかな?

安全安心の荒川満点メニューが食せるのも
一由そばの良い処!


またまた…またまた…またまた…(゚ー゚;A

たまたまTwitterで「太蕎麦」をやっていることを知って
慌てて(゚ー゚;A 食べに行った

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

☆。:.゚☆ 本日の注文 【太蕎麦+紅ショウガ天(半)、春菊店(半)】 370円 ☆。:.゚☆

スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里 スタジオよもだ → 一由そば 日暮里

太い…太いっす(゚ー゚;A
噛むのも大変 (゚ー゚;A

 
 ・一由そばのホームページは「こちら
 ・住所:荒川区西日暮里2-26-8

 Twitter (@ichiyoshisoba) を見ると、リクエスト品
 ―――”なると”や”うずらの卵”、”かぼちゃ天”などの情報が!
 ぜひ、チェックしてからGoですよ!

 
「一由そば」は、よもスタから約9分
日暮里駅から…( ;∀;) イヤイヤ、ヨモダカラ行クンデスヨ!

 


腹ごなしに日暮里散策するなら
 ・大屋商店    さらにお腹に駄菓子を詰め込むのか!
 ・日暮里繊維街  太っちゃった?じゃぁ裁断縫製だね!
 ・日暮里南公園  ここで運動するの?
 ・スタジオよもだ こっちで運動したらいいんじゃないかななんて
          思ったり考えたりしたりしてなんて…ね… (゚ー゚;A

 

2018年1月

2018年5月

2018年9月

2020年2月

2020年3月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
日暮里エリア そば・うどん

スタジオ周辺 日暮里 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。