1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

食べたらその分”よもだ”で動こう 府城

2023/10/27

 
セント・バーナード犬のフジョーは、
森の中でコウモリに咬まれて狂犬病に罹患、発症
凶暴になったクジョーは飼主を咬み殺し、
さらに母子に襲いかかる
1983年公開  スティーヴン・キング原作
「フジョ―」

スタジオよもだ レンタルスタジオ 鶯谷 台東区

フジョ―じゃなく「クジョー」だッ!という苦情は受け付けません
襲われる母子はその界隈で有名な腐女子親子
不浄な業に身を削る者に慈悲はないッ!
セント・バーナーの餌食になるのも仕方なしとヾ(- -;)

犬に追われて逃げ込む先は
もちろん?ここでしょう!
「府城」
調べたら「フジョ―」じゃなく「フシャー」でした… (-∀-`; )


襲われているので
道順間違えることなく逃げねばなりません!
そんなわけで、府城への道順を!

01. 端折って日暮里駅を通り過ぎ
02. 郵便局も通り過ぎ
03. 真っ直ぐ行けば、左側に…
  
 

台湾料理「府城」
こちら方面にはあまり来ないので
たまたま通った時に目にして
ランチ候補に「浮上」!

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

その時はメニューしげしげ
眺めていなかったので
お店は決めていたものの
何を食べるかは考えておらず

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

看板はデデ~ンと通りから見えますが
お店自体は奥まった所に
ちょっと入るのを躊躇してしまう感あり

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

ここと決めていましたから
躊躇なく入店するんですけどね(゚ー゚;A

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

入ってみれば
なかなか広い店内

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

テーブル席多数
アローンに相応しきカウンター席の方が少ない…

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

席に着いた処で
やっと落ち着いてメニューを吟味しましょう!
なんとなく麺よりご飯をガッツリという気分
こういう時は麻婆なんですが…

ランチメニューに麻婆ないですね
そんなわけでここは…!
これだぁ!

 

☆。:.゚☆ 本日の注文 【油淋鶏定食】  700円 ☆。:.゚☆

 

豚肉があまり好きではないので
選択肢少でした(゚ー゚;A

入店12時5分
着席、注文を経過して
12時10分に我が目の前には!

スタジオよもだ → 府城 日暮里

ライス、スープ、前菜、デザート
完璧な定食です(゚ー゚;A
…個人的にはデザート要らないので
10円でも安く…ヾ(- -;)

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

さて、食して参りましょう!
なんだかんだ油淋鶏って
そんなに食したことがないですね

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

野菜にまみれた揚げ鶏肉
肉は柔らか、なかなかのお味です!
ちょっと下に溜まった汁が多いですな
最後の方はちょっと味が濃かった

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

口直しにデザート…
やっぱりデザートは必要ですな!ヾ(- -;)

スタジオよもだ → 府城 日暮里

きっちり完食
台湾料理のお店に入っても
たいていランチメニューを注文ヾ(- -;)
台湾料理の神髄はなかなか味あえませんな
 
 
 店舗情報
府城(フシャー)
 ■住所  :荒川区西日暮里2-54-6 KSビル 102
 ■閉店

 
食べに行ったのは2022年11月
このブログを書き上げたのが2023年9月
10月頃に、前を通ったら・・・
・・・
・・・
お店なくなってました(´;ω;`)ブワッ

スタジオよもだ → 府城 日暮里 スタジオよもだ → 府城 日暮里

2022年11月

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町グルメ食訪記
入谷エリア ランチ 中華料理

スタジオ周辺 日暮里 閉店 食べたらその分”よもだ”で動こう
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。