1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

”よもだ”もいいけど土産もね 大心堂

2023/02/03

 
耐震基準
基準下回れば…((( ;゚Д゚)))ブルブル
そこに地震が…(||゚Д゚)))))ヒイィィィ

起きろ!起きるんだ!
逃げるよ!逃げなきゃ
起きて、ねぇ、起きてよ(゚´Д`゚)
なんで起きないの
逃げなきゃいけないのに…
もう、もう、もう…╰(°ㅂ°╬)╯

こんな時は秘伝の起こし方
そう、「雷起こし」

スタジオよもだ レンタルスタジオ/レンタルスペース 鶯谷 台東区

ゴロゴロ、ドカーン
ビリビリ、パチパチ

目覚めはしたが、気絶して
起き上がることはなかったと伝えられています
 ……ヾ(- -;)

秘伝「雷起こし」ではなく、ここは
銘菓「雷おこし」で
 –目が覚めるようなウマさで–
起こすことに致しましょう!
そんなわけで…買いに行って準備して
地震に備える自信アリ!
 ……ヾ(- -;)

さて「雷おこし」とくれば
雷門の名店”常盤堂”が有名ですが
…雷門本店より雷5656会館の方がよく眼にします(゚ー゚;A
ここは二大名店のもう一方、
”大心堂”を!
(゚ー゚;A ナントナク浅草ダト当然トイウ気モシタノデ

01. スタジオから左、駅方面へ
02. 寛永寺陸橋で左へ、言問通りに
03. 言問通りを突き進み
04. 入谷の十字路に
スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

05. ここで渡って、Y字道の左側へ
06. またY字、今度は右側へ
07. 浅草通りも突っ切って
08. ラホールサカエヤ
スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

09. 春日通りも突っ切って
10. 春日通りの次の細道を右へ
11. 電柱に案内があるから安心です!
スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

というわけで、はるばる来たぜ~
新御徒町
大通りから外れた所で
異彩を放つ名店の厳かなるオーラ

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野

入るの気が引けますね(゚´Д`゚)

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

と、ここまで引き返したい気持ちを押さえ
しゃにむに入店しましょうヾ(- -;)

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

黒光りする床
過度な装飾はなく
壁沿いに広がるカウンター
奥に黒く大きい扉
…ホテルみたいですね(゚ー゚;A

さて…恐る恐るカウンターに

「いらっしゃいませ」

ε-(´∀`*)罵倒されませんでしたヾ(- -;)

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

きなこや黒糖もありますね
しかし、やはりオリジナルを!
( `·ω·) ウーム、何枚入りにしましょうか?
我が子が雷おこし、好きか嫌いか今一不明(゚ー゚;A
最悪、私がポリポリすることも考えて
…少量にしておきましょう(゚ー゚;A

 ・古代 6枚入 750円+税

高級店で安い物一つだけ…って
気が引けますよね(゚ー゚;A
気が引けても、初志貫徹ヾ(- -;)
さぁ、重くないから
楽にスタジオに戻れるぞぉヾ(- -;)

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

風神様、ちょっと可愛い(゚ー゚;A
中身は家に帰ってから
…帰る、帰るぞ、帰るんだぁ~

そして、家(゚ー゚;A
包みを剥がしましょう
箱から取り出しましょう

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町 スタジオよもだ → 大心堂 上野 

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

梱包剥がしの様子を克明にヾ(・・;)

2種類あります
2x3の6個ですね

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

まず色の濃い方から
…黒砂糖ですね

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

みっちり、ムチムチです!
早速、早速

ガリッと
硬いのは最初だけ
口の中でホロホロ
いや、これは美味い
ピーナッツ好きは是非!

雷おこし、それほど魅かれる食べ物でないというか
無理して買うもんでもないというか
そんな風に考えていた時が私にもありました(゚ー゚;A

いや、美味い…1個食べて、もう1個は…
と、考えていた時が私にもありました(゚ー゚;A
すぐさま、色が薄い方も食べてしまいましょう!

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

こちらは白砂糖
こちらの方が、ザ・雷おこし!って感じですね
さて、こちらもガブッと

……

なんか…切れ目がある(꒪ꇴ꒪〣)

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

黒、一気に食べて…食べおわって…
気づきませんでした(゚ー゚;A
割れるんですね
上品に、ちょっとずつ食べれる!

スタジオよもだ → 大心堂 上野 スタジオよもだ → 大心堂 新御徒町

気づかなかったショックで…
味が分からん…なんてことはなく(゚ー゚;A
こちらも美味い
色の通り、サラッとした甘さ

「白⇒黒」の順番で食べるべきだったな(゚ー゚;A
 

店舗情報
大心堂
 ■公式  :kodai.jp
 ■住所  :台東区台東4-28-2
 ■営業時間:9時00分-17時00分
 ■休業日 :日曜日・祝日

 
ちょっと雷おこしに目覚めてしまった気がします!
「雷起こし」だけに!ヾ(・・;)
きなこおこしもよさそう…
もう一つの名店、5656会館にも向おうかo(゚^ ゚)ウーン
 

 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町逸品記
上野エリア 雷おこし・和菓子

”よもだ”もいいけど土産もね スタジオ周辺 上野
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。