1時間500円から利用できる!格安レンタルスタジオ

予約・状況

03-5849-4191

電話対応11:00-17:00 繋がらない場合は 問合せ

facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

”よもだ”もいいけど土産もね かるた家

2023/02/17

 
い 犬も歩けば~
ろ ロバも歩けば~
は 鳩も歩けば~    ヾ(・・;)飛ボウヨ
  ハムスターも休めば~ヾ(・・;)回ロウヨ
  ハムな体も動かせば~٩( ‘ω’ )وYOMODAデ!

… かるた

スタジオよもだ レンタルスタジオ/レンタルスペース 鶯谷 台東区

早い者勝ち
多くを得たものが勝利する
人生の生き方へ示唆に富んだゲーム
“これはゲームであっても遊びでない”
との名言も残されているデスゲームヾ(・・;)SAO

頭を使うデスゲームですから
当然、糖分補給は必要でしょう!
歌留多の時の甘いものは
そう、これ、これ!
カルタの前に
用意しておきましょう買いに行きましょう
行きましょう、かるた家へ!

アメ横の神の像の横に見えるは
「都まんじゅう」

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

(゚ー゚;A いや、ホントのところ
何度も見てますけど
お店の名前、”都まんじゅう”だと思ってました

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

で、何度も見ていて…
購入に至ってなかったのは…
私、白あん、嫌いなんです(゚ー゚;A

「”よもだ”もいいけど土産もね」のコーナーですから
自分が嫌いでも…
そう、お土産にすればいいじゃないかッ!

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

と、上野くんだりまで来て
何も買わないなんてことは
避けませんと(゚ー゚;A
対に意を決して、店前に立ちましょう

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

虚無感漂わせる招き猫に怯えながらも
金額を確認してみれば
…10個 600円!
お安いですわよ、奥様(´0ノ`*)オーホッホッホ

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

作っているところが見れるのも
また楽し!
キッズの人気スポット…になるかな?(゚ー゚;A

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

売物は…都まんじゅう専門店
まんじゅうだけ…と思いきや
ソフトクリームも…これ、2月ですけどね(゚ー゚;A

食べ歩き最適のアメ横入口ですから、ね
 

 ・都まんじゅう 10個  600円
 

というわけで10個入りを!
我が子、バクバク食べそうですが
抑え目にしておきましょう(゚ー゚;A

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

さて、実物とご対面
開けます、箱を
開けますよ、いいですね
ホントに開けちゃいますよ…ゞ(¯∀¯)

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

こぶりの可愛いまんじゅうが
みっちりと
饅頭というより今川焼?

どれぐらいこぶりかと
計測してみましょう…ゞ(¯∀¯)

約5cm!
食べ歩きでもパクッといけますね

スタジオよもだ → かるた家 上野 スタジオよもだ → かるた家 上中商店街

白あん嫌いですが、
10個あるので(゚ー゚;A
1個ぐらいはつまんでおきますか
こぶりだし

スタジオよもだ → かるた家 上野

(*゚Д゚*)オォォ、これは…
それほど白あん感じず
柔らかな皮の美味さにほのかな甘さ
一瞬でなくなりました!

…10個あるし
我が子と奥様に2個ずつぐらい…
あと5個は私の分にヾ(ーー )

日持ちは1週間
30個、買っても大丈夫ですよ!(*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 

店舗情報
かるた家
 ■公式  :上中商店街
 ■住所  :台東区上野4-9-13
 ■営業時間:10時00分-20時00分
 ■休業日 :火曜日
 

実際には
アルバイトくんに1個(゚ー゚;A

「あの都まんじゅうだよッ!」
と意気揚々に差し上げたら
「え、え、いや、知らないっす」
・・・Σ(´Д`ll ズガーン

すごい昔からあるのになぁ(゚ー゚;A

 

スタジオよもだ 【鶯谷・上野・浅草・日暮里】 下町逸品記
上野エリア 和菓子

”よもだ”もいいけど土産もね スタジオ周辺 上野
facebookボタン ツイッターボタン google+ボタン

スタジオよもだは、サイトの閲覧やお申し込みをより安心してご利用いただけるように、サイト全体のSSL(暗号化による盗聴改ざん防止技術)を2017年3月15日より導入しました。